FC2ブログ
 SerialPort
撮り溜めた写真を適当に上げる場所です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


薔薇園
P4285498a.jpg

OLYMPUS E-330 / ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye

「あんたが、あんたのバラの花をとても大切に思ってるのはね、
 そのバラの花のために尽くしたからだよ」
 -サン=テグジュペリ 『星の王子様』


藍住町にある薔薇園。
徳島の休日レジャースポット案内などにもよく紹介されていますが、
遊びスポットの極端に少ない徳島のこと。 信用してはいけません。
よっぽど満開の時期を狙い済ましていかない限り、かなりのとほほスポットなのです。 
例えば薔薇のトンネルに薔薇が一輪とかっていう。 とほほほ。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
もうそろそろバラの季節ですね。
というかそっちは咲いてるんですね。
横浜は今週末か来週が見ごろなカンジです。
それにしても存在感大のバラ写真
クールビューティーです^^
【2007/05/07 23:27】 URL | danyo #alnoTd3Q [ 編集]

貴重な一輪だったのですね・・・
バラのトンネルというよりイバラの(涙

その一輪のお花はさすがに綺麗ですね!
自分だけの世界というか、
イキイキ咲き誇ってますね(笑
【2007/05/07 23:42】 URL | あおい #CGSys/Bo [ 編集]

>danyoさん
この写真を撮ったのは4月の末ごろだったので、こちらも多分そろそろ満開の時期だと思います。
花に疎い男なもので、満開の時期とか考えずに見に行っちゃうんですよね。

まぁ、咲いていてくれたのが真紅の薔薇だったので良かったです。
ピンクや黄色の可愛い薔薇ってイマイチ好きになれないんですよ。
やっぱり薔薇は真紅とか黒の豪華~なやつじゃないとw


>あおいさん
イバラの道ですかw

この薔薇園、満開の時期になるとNikonのカメラにすんごいレンズをつけた
年配のアマチュアカメラマンの方たちが大集合するんですけど、この日も数人居たんですね。
で、この一輪の花は順番待ちですよw
広角側のレンズで撮ってたのは私ぐらいだったなぁ… 
【2007/05/08 00:46】 URL | ヒラギノ #eYjolG4. [ 編集]

星の王子様、大好きです!
心に響く文章がたくさんあるんですよね。

バラのトンネルなのに、一輪ですか!
爆笑!
たった一輪だったのはがっかりだったでしょうけど、素敵な写真ですね。
【2007/05/11 23:48】 URL | tomry #QyDJICrY [ 編集]

私が星の王子様を読んだのは高校生ぐらいの年代でしたけど、当時かなりはまりました:)
児童文学を装っていますけど、明らかに大人向けですよね。

薔薇の花、もう一度行きたいなーと思っていたのですが、
多分、もうピークが過ぎてそう。
毎年なんですよねw
【2007/05/12 16:24】 URL | ヒラギノ #eYjolG4. [ 編集]

薔薇の写真
いいですね、薔薇の写真。

カナダの高校でPhotographyの授業を受けていた頃、私も一眼レンズで(白黒写真ですが)薇の写真を取ったことがあります。私にとってその一枚は運命の1ショットでした。Artやデザインが好きなCaramelはカナダの大学でBusinessを専攻していたのですが、やはりDesignの道を進もうと決心できたのもその大好きな一枚のおかげでもあるんです。まぁ、一般人のとる普通の薔薇の写真なんですけど、自分でフィルムからネガにかえるのも、ダークルームに行って白黒の明るさを調節して写真現像を1から自分でしたことに感動を覚えました。それからCaramelは写真にはまりだしたんです。。その写真をスキャンしてアップロードするので、また遊びにきてくださいね。コメント&訪問ありがとう☆
【2007/05/12 17:39】 URL | Caramel #geKGJ.pQ [ 編集]

caramelさん、早速見させてもらいました。
ネガフィルムから自分で暗室現像したんですね。
授業でそんなことをやらせてもらえるとは、カナダ、羨ましい:)

モノクロの現像って性格が出ますよね。
私にやらせると、むちゃくちゃコントラスト高くなります。
【2007/05/13 13:50】 URL | ヒラギノ #eYjolG4. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mez.blog62.fc2.com/tb.php/162-af1dfdd8

カレンダー

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Blog Ranking

ランキングに参加しています。 気に入ったらクリックしてください。 1日1回有効です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



link.



Trackback People.

 



プロフィール

ヒラギノ

Author:ヒラギノ
1978年生まれ。男。
徳島に生息する。

撮影機材
OLYMPUS E-330
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 macro
ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye

mixi →http://mixi.jp/show_friend.pl?id=882078



RSSフィード



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。